人気ブログランキング |

走る!飲む!読む!

2009年 09月 17日 ( 1 )

レース後

レース後は、さすがに身体がギシギシで、できの悪いロボット状態なので、たかゆきさんに車で搬送していただけて、本当に助かりました。

自宅までは、かどきちさんが荷物を運んでくれて、これまた大助かりでした。

その後は洗濯機を回し、そして風呂に入り、洗濯物を干してから、少しだけ昼寝。3時ごろに起きて、荷物を片付け、少し夕食を作って、軽めに食べて、8時には就寝。さすがに、あまりお酒も美味しく感じられず、食欲は普通にはあるものの、あまり急に負荷を掛けてもいけないので、軽めにしておきました。

翌朝は8時から会社で打合せがあるため、5時半には起きて、差し入れでいただいていたパンを食べ、6時過ぎに家を出ました。とにかく、ゆっくりしか歩けないので、早めに家を出たのです。

打合せの後、思い資料を鞄に詰め込んで東京駅へ。何とか階段を降りることができるので、ありがたいです。こういう時は、とにかく水分補給が必要なので、クエン酸を溶かした水を飲んで、寝て、飲んで、寝てを繰り返していると名古屋着。

体調的には、味噌煮込みうどんよりは、きしめんでしょうと思い、在来線ホームの立ち食いのきしめん屋へ。名古屋駅のホームには、ほとんどのホームに2軒のきしめん屋さんがあるのです。特に僕が行ったホームは、ローカル線のホームなので、お店も常連さん中心の様で、入るとまずビールとおでん、最後にきしめんという組み合わせの人も多かったですね。下町の一杯飲み屋の雰囲気を、昼間の駅のホームに持ち込んだかのような、ちょっとした異空間。僕が頼んだのは山菜きしめん。440円で美味しかったですよ。

その後6時過ぎまでミーティングが続き、終わったら大阪に移動。市内のホテルにチェックインしたら8時半でした。新地を皆でふらふらと歩き、やや上品目な串揚げ屋に。ひとしきり食べましたが、お酒は少量(生ビール1杯+焼酎お湯割り1杯)にしておきました。〆にうどん屋できつねうどんを食べて、ホテルに戻りました。風呂に入って0時半。すぐ撃沈でした。

翌朝は比較的時間があったので、8時間たっぷり寝ることができました。元気なら、大阪城公園などに走りに行きたいところでした。そういえば、大阪もランナーのためのシャワーやロッカーを備えた施設ができているようですね。

大阪でも夕方までミーティング。終了後、新大阪駅でお土産を少し買って、新幹線に乗り、ビールを飲んで本を読んでいたら、あっという間に東京に着きました。これまた重い荷物をゆっくり歩いて自宅に帰りました。

そして今日は木曜日。朝、電車が遅延して始業時間ギリギリになってしまったので、走る羽目に。ま、走れますけどね。足の親指のうっ血が残っていて、気持ちよくは走れないですね。おそらく、もう何度目になるのか覚えていませんが、爪は死んでしまっていることでしょう。

よく考えたら5月の24時間走の後は、木曜日には20km走ったのでした。そして2週間後には野辺山ウルトラマラソンだったのでしたね。ただ、あの後調子が崩れたので、やはり24時間走の後2週間で100kmは良くないですね。今回は、自重して今週一杯はお休みする予定です。
by makani_tomo | 2009-09-17 15:41 | その他



走って、飲んで、そして読んでおります。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧