人気ブログランキング |

走る!飲む!読む!

2006年 09月 19日 ( 1 )

秋晴れ

台風が過ぎ去り、今日の東京はきれいな秋晴れでしたね。日中は、ずいぶん気温も上がりました。

f0015348_3304858.jpg


昨日の山耐試走&高尾山ビアマウントは、朝の実家~JR高尾駅までのジョグも含めると約50kmになるようです。五日市中学からは約47kmを8時間2分で走り、登りました。ああ、疲れるわけです。

しかし、その前日秩父往還141kmを走りぬいている人たちがいます。すごい!先月の奥武蔵UMの75kmでも大変だったのに、その倍近い距離です。しかも、ロードとトレイルのミックス。加えて、台風による雨と風。完走した方々の、実力と精神力には脱帽です。いつか、自分もそれだけの距離を走ることができるのでしょうか?

今日は、程よい筋肉痛です。昨日は、テーピング無し、キネシオ無し、タイツも途中で脱いでいたので、筋肉痛の考察にはちょうど良いですね。以下、備忘的メモです。

<筋肉痛>
・左右大腿四頭筋内側。特に左。→ここにキネシオ
・右上腕筋の外側。腕の使い方が悪い?
・両肩。6キロ以上背負って8時間行動すれば仕方ない?
・ふくらはぎは、ほぼ問題なし。

<膝>
・左ひざ内側の痛みは、依然としてあるが、走る前と変わりないかむしろ良くなっている。
・昨日陣馬以降で痛んだ右ひざ外側の靭帯の痛みは、歩いたり昇ったりする時は問題ない。
階段を降りるとき、少し気になる。痛いというほどではない。
多少過敏になっているかもしれない。

今週も大切な会議があり、日中はデスクワーク中心で、身体を動かせないのです。まあ、休足と思えばいいのです。とはいえ、このままでは22日の夜間試走の参加が危ぶまれます。安静にして、少し様子をみようと思います。
by makani_tomo | 2006-09-19 23:16 | その他



走って、飲んで、そして読んでおります。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧