人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

普通の週末

今週の土日は、普通の週末。御岳のパーティーにも行きたかったのですが、月末には一日家を空けてしまうこともあり、我慢しておきました。

土曜日は、お天気もまずまずで、車で公園へ。危惧された筋肉痛ですが、確かに痛いのですが、とりあえずバドミントンをお遊びで出来る程度には動きます。そして、握力もまあまあ。ほどほどにしておいて良かった。

夕方には、図書館鍛錬。ISOに返すべき本を詰め込み、図書館へ向かいます。途中、雨がパラパラ。予約しておいた本などを受け取り、再びISOに詰め込んで池の周回コースへ。キロ5分程度で5周した後、少し離れたショッピングモールへ。買い物ではなく、シネコンに直行し、夜の映画のチケットを購入。

その日の夕食は、生牡蠣。レモンでサッパリといただきます。
普通の週末_f0015348_145294.jpg


豚団子の常夜鍋。本当は、小松菜に豚バラ肉なのですが、平田牧場の豚ひきが来ていたので、豚団子に変更。後は、豆腐、ネギ、しめじのみ。豚ひきの旨みが引き立ちます。
普通の週末_f0015348_145393.jpg


夜は、ワインを持ち込んで、映画を観に行きました。

日曜日は、午前中少し出かけて、昼食にはパッタイを作りました。タイに赴任していた人に、ちくわを入れると美味しいと聞いていたので、肉の替わりにちくわを入れてみました。なかなかボリュームもあって、美味しい~。
普通の週末_f0015348_147186.jpg


午後は、東京国際女子マラソンをテレビ観戦。尾崎選手、お見事でした。渋井選手残念でした。でも、赤いフレームのサングラスがかっこよかったですね。しかし、5キロ17分ですか。改めて、トップ選手のスピードには驚嘆です。僕もせめて20分を切れるようになりたいものです。

夕食には、鰹のさっぱりレアステーキ。
普通の週末_f0015348_146968.jpg


豆苗と鶏肉の中華風炒め物。銀杏がポイントでしょうか。
普通の週末_f0015348_1474783.jpg


蓮根の梅肉炒め。
普通の週末_f0015348_1481636.jpg


夜は、録画しておいた『風のガーデン』。南田洋子さんの認知症の番組など。どちらも、病気と家族というのがテーマですね。いろいろ、考えさせられました。健康に年を重ねるというのも、難しいものです。目標は、山耐で最高齢完走者賞を取ることなのですが、もし実現できたら最高ですね。少なくとも30年後のお話ですが...
by makani_tomo | 2008-11-17 01:48 | 食べる
<< 『ブーリン家の姉妹』 ジャステ... 初挑戦 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧