人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

3たびベイエリア・ナイトクルーズ

就業時間後にレインボーブリッジを走ることができるのも、今月末まで。というわけで、懲りずに行ってきました。ベイエリア・ナイトクルーズ3回目です。今日は、会社の同僚も誘ってののんびりLSDです。関根先生に、疲労がたまっているので、少しトレーニング量を落としましょうと言われていたので、ちょうど良いペースでした。

今日は朝から冷え込んでいたので、夜は寒いだろうなと思っていたのですが、それほどでもなく、レインボーブリッジには、夜景を撮影しようという三脚持参の人が何人もいました。そして、走っている同類にも会いましたよ。

平日の夜のお台場は、意外と静かですね。走っている人は、いません。

(いま、偶然にもランニングがブームですっていう番組を観ながら書いています。コンセプトは、スマート・ランニング!)

有明テニスの森駅の脇には、こんな看板が。
3たびベイエリア・ナイトクルーズ_f0015348_0345947.jpg

既に、予定地は決まっていたのですね。しかし、招致できるかどうかは、まだまだわからないですね。でも、一度は生で観戦してみたいものです。

新豊洲手前で左折し、晴海大橋に向かいます。この橋に向かう上りはなかなかいいです。ゆっくり上る人なら、それなりの負荷。スピードを上げて上る人には、なかなかの負荷。そして、橋の真ん中まで走り切ったら、素晴らしい夜景のご褒美。
3たびベイエリア・ナイトクルーズ_f0015348_0415477.jpg


この橋、何気にランニング・フリークが集うようです。ほどほどの距離で、信号がなく、端から端まで10往復くらいすると、いいトレーニングになりそうです。こんど、やってみようかな。

晴海通りをさらに進みます。やがて、勝鬨橋。
3たびベイエリア・ナイトクルーズ_f0015348_046721.jpg


かつては、跳ね橋でした。たぶん、40年くらい前を最後に、跳ねていないはずです。さすがに、このあたりまで来ると、人も多いです。そして、都心方向の夜景。
3たびベイエリア・ナイトクルーズ_f0015348_0475093.jpg


築地市場も、夜は静まり返っていると思いきや、明日に向けた荷入れの真っ最中で、大型トラックが頻繁に出入りしていました。

約15kmを103分のLDSでした。いい感じに疲労は抜けているので、明日は「第一回ナチュログ・バックパッカーズ・ミーティング」に向けて、万難を排するといったところでしょうか。目黒のパーティーよりも、上野のオフ会が楽しみな木曜日の夜でした。

18時以降にレインボーブリッジを通ることができるのは、今年は10月31日までです。夜景フリークは、ぜひ明日アプローチを!
by makani_tomo | 2008-10-31 01:06 | 走る
<< ついに20分台 夜景ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧