人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

朝はランニング・夜は山登り

今日は、昼休みも夜もトレーニングが出来ないため、朝練です。昨夜遅かった上に、休肝日につきお酒を飲まなかったので、いまひとつ寝つきが悪く、結局目覚ましよりも早く目が覚めてしまいました。

水を一杯飲み、ささっと着替えて、シューズを履いて外に出ると、さすがに肌寒いです。ちなみに、6時少し前です。軽く準備運動をして、走り始めます。足はさほど重くないようです。池の周回に入り、1周目キロ4分50秒ペース、2週目4分40秒ペース、3週目は少し頑張ってキロ4分10秒まで上げてみました。朝から、このペースに上げることができるのは、調子が戻ってきたようです。その後自宅まで走り、10kmを46分43秒。朝練にしては良いタイムです。

さて、今夜は社内のプロジェクトメンバーでの会食です。秋刀魚料理なのだそうですよ。美味しかったら、ご紹介します。

向かった先は、都営地下鉄森下駅。なかなかこのあたりには来ませんね。でも、実は時々夜練しているエリアにかすっています。目的のお店は、ここでした。

朝はランニング・夜は山登り_f0015348_1104928.jpg


店名からして、既にそそられるお店です。どうやら、こだわりの魚貝に日本酒が充実しているとか...たとえば、このような盛り合わせとか。

朝はランニング・夜は山登り_f0015348_1123545.jpg


きびなごの干物は美味いですね。そして、ちょっと手前に欠けていますが、ホタルイカの干物がかなりいい味出していました。お酒がすすみます。そして、〆はこれ!

朝はランニング・夜は山登り_f0015348_114291.jpg


いい秋刀魚が入荷する時期にしか出さないそうです。女将さんがよそってくれます。

朝はランニング・夜は山登り_f0015348_1154314.jpg


う~む、相当美味しいです。これだけのために通ってもいいかもしれません。しかし、そろそろ牡蠣の季節です。これも見逃せません。あさりの炊き込みご飯もあるらしいですよ!

満足満足の会食でした。
by makani_tomo | 2008-10-22 12:51 | 走る
<< 皇居の周回ペース 招待状 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧