人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

後輩と皇居昼練

今日は、会社の後輩T君と皇居昼練でした。T君は、トライアスリートで、僕と同じく階段鍛錬もしています。非常に高いレベルで競技にも参加しており、先週もシンガポールで開催された試合に参戦し、その結果フロリダでのチャンピオンシップへの参加資格を獲得したというツワモノ。以前から話などはしていたのですが、一緒に練習するのは今日が始めて。普段ひとりでの練習がほとんどなので、レベルの高い彼と練習するのを楽しみにしていました。(どのくらい楽しみにしていたかというと、上司からのランチのお誘いを、丁重にお断りしたというくらい。)

着替えて、会社を出て、街の中を皇居に向けて走ります。途中、シンガポールの話などしながらいいペースで走っているなと思ったら、ずいぶん早く皇居に着いてしまいました。

まずは、1周目はほどほどのペースで...と思っていたのですが、やはり自分よりも速い人と走ると、自ずとペースが上がるようで、22分45秒というタイム。先週よりも、足の調子はよくなっているものの、23分を切っているとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。2週目はさすがにツライですね。竹橋付近の坂を上がり切った時には、心拍計が本日最大の176を示していました。かなりキツイのですが、2人で走っているとダレが出ないのがいいところですね。22分44秒と1周目とほぼ同タイムでした。

あとは、街の中をダウン気味に会社まで戻り、約15kmの鍛錬となりました。今の体調でひとりで走っていたら、このタイムは出せそうもありません。今日はT君のおかげでいい練習が出来ました。少し、走る感覚が取り戻せてきた気がします。T君、ありがとうございました。懲りずに、またお付き合いいただけると嬉しいです。
by makani_tomo | 2008-09-12 15:09 | 走る
<< 山耐試走&高尾山ビアマウント 最近の食事 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧