人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

朝錬とラジオ

今朝は、初めてのかみの道場。朝食を食べ、ゆっくり走り始め、8時にグラウンドに行くと、そこでは少年サッカー大会の準備中。よく見ると、9時から貸切りでしたね。

それでも、1時間は走れるかと、強風で砂が舞う中を周回開始。かみのさんの姿が見えなかったのですが、もしかして白いジャージの人がかみのさんでしたか?いずれ、追いついてくれるだろうと思っていたら、いつの間にか一人で周回していました。

2'20"18---2'20"50---2'20"74---2'20"66---2'17"95
2'17"90---2'18"36---2'15"81---2'14"01---2'15"44
2'17"32---2'15"93---2'16"68---2'13"06---2'14"45
2'15"92---2'13"95---2'14"56---2'13"14---2'11"23
2'11"23---2'07"20---2'08"43---2'12"76

時折、スプリンクラーが散水し、そのしぶきを浴びながらの24周。もう1周で10kmだったのですが、サッカーの試合が始まるようでしたので、そこで引き上げて、隣の公園に移動し、1kmジョギングコースを5周。またまた、オールナイトニッポンを聴きながらの周回です。イルカ、山崎ハコ、尾崎亜美、三宅裕二などなど懐かしいパーソナリティーが続々登場です。来週この番組やっていたら、24時間走ではなくて、40時間走をやってしまいたくなる、そんな企画でしたね。

今、走るときに時々使っているのは、山行用の薄いカード型のAMラジオですが、実に感度が悪いのです。でも、30年ほど前にオールナイトニッポンを親に隠れてこっそりとベッドの中で聴いていた頃、そのラジオも粗末なものでした。雑音すらも懐かしくなってしまいました。

その後家に帰り、計22kmの朝錬でした。しかし、足はかなり疲れました。走れるのですが、疲労がたまっていることが、よくわかります。う~ん、こんなことで24時間走できるのか?と少し不安な心持に。いかに、疲れをためないか、いかに疲れを抜くか、そして最後は淡々と走り続ける精神力の世界ですね。

さて昼食には、ほうれん草のタリアッテレ。ソースはマッシュルーム、アスパラ、ベーコン、ポルチーニ茸に、トマトの酸味を生かしたもの。美味しい~。
朝錬とラジオ_f0015348_23481411.jpg


あと、近所のパン屋さんのカレーパン。決して辛くはないのですが、味わい深いひと品です。
朝錬とラジオ_f0015348_23492156.jpg


夕食には、昨夜仕込んだ煮豚!
朝錬とラジオ_f0015348_23501060.jpg


そして、ニンニクの芽と青梗菜、海老のオイスターソース炒め。
朝錬とラジオ_f0015348_2351633.jpg


しめじと舞茸の中華スープ。
朝錬とラジオ_f0015348_23515294.jpg


さてさて、おいしい煮豚、もうひと工夫して見たいところです。肉を小さめにほぐし、葱も少し切り分けて、あつあつのご飯の上にON!
朝錬とラジオ_f0015348_23534893.jpg


そして、もうひと手間、駄目押しの半熟目玉焼きをON!勝手にnonchさんリスペクツ、煮豚半熟たまご丼です。
朝錬とラジオ_f0015348_23555851.jpg

もちろん、たまごに上に、煮豚の煮汁を掛け、ぐわっとまわしていただくわけです。いやぁ、悶絶級に美味しいです。

金土日とよく走りました。今週は前半ゆるゆる走り、後半はお休みして疲れを抜いて、来週の24時間走に望みたいですね。
by makani_tomo | 2008-02-24 23:45 | 走る
<< 126km/week 32+30、のち煮豚 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧