人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

ひと足お先に

今朝は、軽く調整ラン。ゆっくりと、腰の位置を確認しながら走りました。実は、スーパーの開店を目指して走ったのですが、8分前に着いてしまい、スーパーの前で汗をかいたまま、8分間待つ羽目に。ちょっと、失敗しました。

昼食は、恵方巻。一日早いのですけど、明日は青梅なので、今日にしました。僕は大阪出身なので、比較的普通の習慣なのですが、最近は東京でも定着して来ましたね。ちゃんと、南南東を向いて、パクリ。

ひと足お先に_f0015348_23474486.jpg


夕食には、ハンバーグ。平田牧場の豚挽き肉と玄米パンのパン粉、玉葱というシンプルな材料です。ゆっくり弱火で焼き上げると、美味しいですよ~。

ひと足お先に_f0015348_23512498.jpg


洋食ではないのですが、黒豆。黒くて艶のある食材を写真で撮るのは難しいですね。ちなみに、器は、幕末時代の古伊万里です。
ひと足お先に_f0015348_23515746.jpg


大根とじゃこの炒め物。ポイントは、大蒜と紫蘇を漬け込んだお醤油を使うことです。更に、漬け込んだ紫蘇も加えます。大根葉があるとなお良かったのですが、今日は葉がなくて残念でした。

ひと足お先に_f0015348_23564052.jpg


ハンバーグにはワイン。このワインは、さほど高くないのですが、とても美味しくて気に入っているワインです。
ひと足お先に_f0015348_2356978.jpg


ちなみに、スペインのワインでして、約1年前に恵比寿のpartyで買った時は、1500円ほどでした。いつも、partyに行くと、まとめて買っています。

さて、今日の買い物ついでにドラッグストアに寄り、こんなものを見つけました。

ひと足お先に_f0015348_23594617.jpg


アミノ酸の顆粒です。今まで、アミノバイタルプロを使っていましたが、難点は高いこと。14包で2500円前後でしょうか。なるべく安い店を探して買っていましたが、それでも、安くはないです。ところが、このアミノ酸は、30包で2280円。1包に含まれるアミノ酸は、アミノバイタルプロの3600mgに比べて3000mgと少ないですが、値段が安いので、コストパフォーマンスは高そうです。効果の程は、まだわからないのですが、明日の青梅マラソンのゴール後には飲んでみようと思っています。

それにしても、明日は雪ですか?う~む、なかなか厳しいレースになりそうです。
by makani_tomo | 2008-02-03 00:06 | 食べる
<< 会長とつけ麺を食す 『異邦人』 パトリシア・コーンウェル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧