人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

鮪&鰤

今日は、晴れたものの、外は寒かったですね。午前中は、用事で出かけており、午後から定番ルート13km。走り始めは、身体が重く感じましたが、走っていると、徐々に調子が戻ってきました。でも、右足足首に軽い痛みを覚えて、ちょっと不安。

さて、今日のランチはタリアッテレ。
鮪&鰤_f0015348_094446.jpg

トマトベースに、豚挽き肉、玉葱たっぷり、そして隠し味は蕪の葉です。やさしく、どことなく和風に感じるソースになりました。

あとは、サラダ。
鮪&鰤_f0015348_0112321.jpg


夕食は、寒いので鍋系で。ねぎま鍋+鰤しゃぶというあわせ技。
鮪&鰤_f0015348_0132745.jpg


浅蜊と大根を和えてみました。
鮪&鰤_f0015348_014284.jpg


厚揚げと蕪を煮ました。
鮪&鰤_f0015348_0211718.jpg


夜のワインのお供には、ブルーチーズとりんごのフガス。近所で人気のパン屋さんで買いました。
鮪&鰤_f0015348_030182.jpg


そういえば、厄除けの羊羹をいただきました。茨城は牛久の六角形の羊羹です。
鮪&鰤_f0015348_0314558.jpg


寒かったけど、いい休日でした。
by makani_tomo | 2008-01-20 00:32 | 食べる
<< 4分半 ゼッケンナンバー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧