人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

王滝村の新レース

過去2年間、スカイランナーワールドシリーズとして開催されていた「OSJおんたけスカイレース」ですが、今年はシリーズ戦から外れました。(代わりに、富士登山競走がシリーズ戦に入っています。)

おんたけのレースはどうなるのかな...と思っていたら、どうやらコースを変えて装いも新たに開催されるようです。その名も「OSJおんたけウルトラトレイルレース100km」。2008年7月20日(日)の開催です。

コースはMTBレースで使われていた100kmの一筆書きコースのようですね。普段立ち入り禁止の林道を開放してのレースだそうです。夜中0時スタートで、制限時間は20時間。標高差は700m位でしょうか。なかなか面白そうなレースです。

問題は開催時期。もし、TJARに出場するとすれば7月20日は、3週間前。できれば、アルプスに入って高度順化しておきたいところです。う~ん、面白そうなレースが増えるのは嬉しいけど、スケジューリングには頭を悩ませそうです。

<追記>(2008年1月10日)
パワースポーツからきた年賀ハガキのイベントスケジュールによると、上記の「OSJおんたけウルトラトレイルレース100km」以外にも、ちゃんと「OSJおんたけスカイレース(32km)」が入っていますね。8月31日(日)の開催だそうです。
ちなみに「OSJ箱根トレイルレース(50km)」は、5月25日(日)の開催予定。これだけが、まだ予定ということは、最終調整がついていないのでしょうか。
by makani_tomo | 2007-12-27 15:08 | 走る
<< 豚しゃぶ 夜明けの星 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧