人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

小春日和

今日は普通の休日。各地では、マラソン大会が行われているようですね。いいお天気に恵まれて、皆さんいいレースになったでしょうか。

僕は、朝ゆっくり起きて、朝食後買い物に。ショッピングモールのくじ引きをするも、ハズレ連発!なかなか、当たらないものです。

気を取り直して、ランチには平田牧場のハムをはさんだサンドイッチを作りました。

小春日和_f0015348_23335319.jpg


添加物の少ないハムは、実にもろいのです。しかし、ハムって本来はこういう味なのか!と括目させられます。

これだけだと少し物足りないので、かぼちゃのキッシュを作りました。180度のオーブンで、ゆっくり焼き上げます。

小春日和_f0015348_23363067.jpg


具は、玉葱とベーコンのみ。シンプルなキッシュは、赤ワインにぴったりです。

午後、少し走りに行きましたが、長袖2枚重ねでちょうど良い感じですね。ペースを上げるならば、長袖1枚でもいいかもしれません。それにしても、先日購入した、TNFのサーモスタットのアンダーシャツは、実にいいです。軽く、肌触りもよく、そして何より保温性能に優れています。

夜は、鍋という感じでもないので、居酒屋メニューでした。まずは、白菜の梅煮。

小春日和_f0015348_23381992.jpg


水や出汁は加えず、白菜の水分と少量の酒、そして梅肉のみで煮込みます。最後にかつお節を振りかけて出来上がり。やわらかな美味しさが特徴です。

牛すじも煮てみました。

小春日和_f0015348_23410100.jpg


しかし、これはまだ味が染みていない状態。食べごろは、明日の夜でしょう。
by makani_tomo | 2007-11-25 23:42 | 食べる
<< 『トップアスリートの決断』 吉井妙子 休日出勤 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧