人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

肉離れ?

今朝は久しぶりの朝錬。いつもの10kmコースを、ゆっくり走ります。もちろん、起き抜けなのでストレッチをした後、身体を目覚めさせるような感じで走ります。

しかし、1kmくらいから、右ひざ上内側に違和感が。違和感は徐々に痛みに変わります。大腿四頭筋の最下部に近い辺り。しかし、表層筋肉の痛みではなし、かといって腱の痛みでもなさそう。だましだまし走っていましたが、これが良くなかった。経験の無い部位の、経験のない種類の痛みなので、ついつい走ってしまいましたが、後から後から痛みが強まります。出勤時には、歩くのも痛いほど。まいってしまいました。

しかし、この痛みはインナーマッスルを痛めた?それとも肉離れか?上手い具合に明日は関根先生に診てもらう日です。とりあえず、今日は安静にして、明日診てもらうことにします。ひどいことにならないといいのですけど...

ところで、今夜はランナーの集う店「半蔵門 炭や」にて、飲み会でした。話には聞いていたのですが、実際に訪れたのは初めてでした。

せせり焼き 鶏の首の部分のお肉です。柔らかくて美味しい!
肉離れ?_f0015348_125747.jpg


手羽先 美味しくて、骨まで食べてしまいました。
肉離れ?_f0015348_125458.jpg


美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、話題はトレーニング内容に偏ってきます。みんな、いろいろと試行錯誤しながら、頑張っています。そして、志を同じにする友人たちとの飲み会は、実に楽しいですね。しばし足の故障を忘れて、楽しい時を過ごしました。

でも、帰る時は足が痛く、どうしたものかと悩んでしまったのでした。
by makani_tomo | 2007-11-15 13:11 | その他
<< 悶絶 nouveau! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧