人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

nouveau!

11月の第3木曜日が、Beaujolais nouveauの解禁日です。今年は11月15日(木)です。毎年、15日には飲んでいるので、今年も日付が変わったことを確認して、近所のコンビニまで買いに行きました。

nouveau!_f0015348_045755.jpg


今年は、DOMAINE DU BOUT DU MONDE の BEAUJOLAIS-VILLAGESです。特に銘柄にこだわりはありません。お祭りみたいなものですから、新酒を楽しく飲めれば、それでいいのです。

値段も初物価格ですから、2880円と安くないです。普段は買わない値段です。しかし、空輸ですし、飛行機の燃料も高いですし、ご祝儀価格ですし、まあこんなもんでしょう。気持ちよく飲もうではありませんか。

さて、このMONDEは、香りはスッキリと実にヌーボーの中でも、特にキレのある香りです。口に含むと新酒独特の酸味が広がり、なかなかいい感じです。飲み口も爽やかで、クイクイ飲めてしまいます。ピクルスをつまみに、充分楽しめました。

さて、今日からトレーニングを再開しました。まだ、完全な調子ではありませんが、様子を見ながら、地道に走りこんで行きたいと思っています。

ところで、ホノルルマラソン参加の皆さん!燃料サーチャージにビックリしませんでした?ガソリンも上がっているから、仕方ないのかもしれませんが、それにしても高いですね~。
by makani_tomo | 2007-11-15 00:58 | 飲む
<< 肉離れ? 『食品の裏側』 安倍 司 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧