人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

うかつだった

今朝は、8時に起き、朝食を食べて病院へ。いつもは、診察開始前に並んでいるのに、なぜか無人。1番だ~と、能天気に喜んでいたものの、開始時間になっても病院の門は開かず。

??????

あ!今日は土曜日だけど、祝日だ!祝日は休診日。やられた~。というか、単なるオマヌケ!仕方なく、スーパーに寄って買い物をして帰りました。

昼食は、秋の味覚のパスタ。

うかつだった_f0015348_0105464.jpg


エリンギ、舞茸、鮭、牡蠣。牡蠣は、これまで家では使えない食材だったのですが、今日は三陸産のいい牡蠣があったので、初めて買ってみました。やはり、美味しくて満足~。

あわせたのは、大好きな甲州の白ワイン。このヴィンテージ 甲州は、本当に美味しいワインです。常にストックしておきたいのですけど、生産本数が少ないのが悩み。

うかつだった_f0015348_22441659.jpg


午後は、疲労抜きのジョグ。キロ7分くらいのペースでゆっくり走るものの、秋の空の爽やかさとは裏腹に、足は重く、気持ちよく走ることはできませんでした。そんな状態で、8kmほど。まだまだリハビリの道は長そうです。明日、代々木RCの奥多摩トレランが行われる予定で、なかなか魅力的なのですが、この足ではいい結果につながらないだろうと、改めて断念。(そうでなくても、家事などあり、行けなさそうな雲行きだったのですけどね。)

夕食は、平田牧場の豚挽き肉を使ったハンバーグに、海老と野菜の香草焼きです。

うかつだった_f0015348_0174398.jpg


うかつだった_f0015348_0192066.jpg


やはり、いいお肉を使うと、何を作っても美味しくいただけます。ところで、香草焼きに使った黄色とオレンジのお野菜。パプリカに見えますが、そうではありません。秋田産の「スウィーピー」というお野菜。スウィート+ピーマンなんでしょうね。本当に甘いんですよ。

明日は、どうしようかな。この足、少しはマシになるのでしょうかね。半年間、地道に行くしかなさそうです。
by makani_tomo | 2007-11-04 00:21 | その他
<< ペース走 知らない間に >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧