人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

ペース走

昨夜は、3時まで仕事をして、タクシーで家に帰り、寝たのは4時半。さすがに早起きはできず、9時半起きでした。午前中はのんびり過ごし、午後少し離れたところにある公園までペース走に出かけました。

わざわざこの公園まで出かけてきたのは、1kmのアンツーカーのジョギングコースがあるからです。まあ、どこだって走るのは同じなのですが、今日はキロ5分半というペース走をしたかったので、ラップの確認しやすいこのコースまで来たのです。

コース脇に自転車を停め、準備運動をします。スティミュラスにはスポーツドリンクを入れて、置いておきます。さて、スタート!

1周目 5'04"93 気持ちよいペースでスタートしたら、速過ぎ。
2周目 5'16"65 少しペースを落とします。
3周目 5'14"83 なかなか5分半にはなりません。
4周目 5'10"27 ダメダメ速くなっているよ。
5周目 5'14"31 少し落としたけどね。
休憩 30"70
6周目 5'14"59 今日はキロ5分15秒を基準にすることに変更。
7周目 5'15"61 いい感じです。
8周目 5'12"20 先を走る人に引っ張られた?
9周目 5'11"84 う~ん、気持ち速めだなぁ。
10周目5'12"46 これが自分のマイペースなのかな?
休憩 59"90
11周目5'08"03 いきなり、前の人に引っ張られました。
12周目5'16"48 そうそう、このペース。
13周目5'12"29 お、ちょっと速い。
14週目5'11"03 う~ん、速いけどまあいいか。
15週目5'07"62 ありぁ、しょうがないなぁ。
トータル 79'33"74

机上で決めたペースで走るのも、なかなか大変です。とりあえず、身体に染み付いているキロ5分強の速度をどこまで維持できるか、考えたほうがいいのかな...
by makani_tomo | 2007-03-25 00:53 | 走る
<< お祝いが続く 深夜残業につき... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧