人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

ちょっと贅沢

お正月なので、ちょっと贅沢してみました。あづま食品の「黒豆小粒」です。黒豆納豆は、高いです。普通の納豆が50g×3パックで、安売り価格58円なのに対して、黒豆納豆は45g×2パックで158円です!グラム当りの単価で4.5倍です。なので、普段は買いません。まあ、お正月のささやかな贅沢です。

ちょっと贅沢_f0015348_2237151.jpg


さて、この黒豆納豆は、なかなかこだわっていまして、黒大豆醤油ベースのたれと、わさびが付いています。普通は辛子なんですけどね。試してみましたが、わさびもなかなかいいです。

1パック(45g)あたりの栄養成分は以下の通り。()内はタレ・わさび込みの数値。
エネルギー   90kcal(99kcal)
タンパク質   7.7g(8.0g)
脂質       4.0g(4.1g)
炭水化物    5.8g(7.6g)
ナトリウム    1mg(188mg)
by makani_tomo | 2006-01-03 22:41 | 食べる
<< 新年初書店 箱根駅伝 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧