人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

牛肉飯 味芳斎@芝大門

前回辛くて美味しい牛肉麺をご紹介した芝大門の味芳斎に行ってきました。今日は、牛肉麺と双璧をなす牛肉飯にチャレンジ。ご飯の上に、牛肉の辛みそ煮込みとナムル風のもやしがのっているという、シンプルなもの。1000円なり。

牛肉飯 味芳斎@芝大門_f0015348_13561941.jpg


麺とご飯の違いだけなので、辛さも同じだと思っていましたが、牛肉飯のほうが辛さを感じませんでした。ご飯はちょっとしか食べませんでした。牛肉そのものの辛さは同じなのですが、麺のほうはスープの熱さが、辛さを増幅させていたような気がします。もっとも、麺のほうは辛味が徐々にスープに溶け込んでいきますので、飯のほうが最後まで一定した辛味が維持されます。

しかし、美味しい。癖になる味です。

【今日の階段】
4本(2本連続×2),4896steps,905m

【今月の階段】
47本,57528steps,10643m

夕方トレッドミルで、10%×8km/hで4km+10%×10km/hで1km。
ノートを見てみると、今月は昨日までで99km走っていました。今日の5kmを加えると104km。膝を故障してから月間100kmオーバーは、初めてだと思います。まあ、といっても100kmなので、決して多い距離ではありませんけどね。僕にしては多いほうです。8月の奥武蔵を視野に入れて、来月は帰宅ランなども織り交ぜつつ、距離を伸ばしてみようかなと思っています。
by makani_tomo | 2006-06-30 14:03 | 食べる
<< 普通の休日 たまに先生になります >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧