人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

曲げ物

お酒は好きな方でして、たいてい何でも飲みます。これからの季節は、まずビール、そして焼酎のロックというコースが多いですね。いただく料理によっては、きりっと冷やした白ワインもいいですね。

ところで、お酒を飲むときに必要なのが、器です。缶ビールは、そのまま飲んでしまうことが多いですが、焼酎には器が必要。そこで、先日木曽に行った際に買い求めたのが、この器です。いわゆる「曲げ物」と呼ばれる器です。

曲げ物_f0015348_0484192.jpg


素材は、ひのきです。横板(周囲)には御嶽山麓の樹齢300年以上のひのきを使っているそうです。底板には、さわらが使われているそうです。

この曲げ物、素材が素材だけに、とにかく軽いです。手に持って、あれっと言うくらい軽いです。軽いので、山やの方々で愛用されている方も多いようですね。この器で焼酎や日本酒をいただくと、ほのかなひのきの香りが漂い、なんとも美味しく感じられるのです。

【昨日の階段】
2本,2448steps,453m

【今日の階段】
3本,3672steps,679m

【今月の階段】
17本,20808steps,3850m

昨日は、時間なく2本のみ。しかし、階段の前にトレッドミル(10%×8km/h)で5km走りました。その後の階段駆け上がり2本は、相当きつかった。
今日もあまり時間がなかったので、朝の3本のみ。引き上げ昇り、1段飛ばし、駆け上がりと組み合わせてみました。

来週は、もう少し時間を作って、身体を追い込みたいですね。
by makani_tomo | 2006-06-09 23:58 | 使う
<< CW-X「リアルトレーニングセ... 昇りと降り >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧