人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

『時のみぞ知る』ジェフリー・アーチャー

『時のみぞ知る 上・下 ~クリフトン年代記第1部~』
ジェフリー・アーチャー
戸田裕之 訳
新潮文庫
上巻704円
下巻662円

昔から大好きなジェフリー・アーチャーの作品です。しかも、彼の得意とする大サーガときたら、読まないわけにはいかないでしょう。富士山頂往復マラニックの往路は、在来線利用なので、ひまに違いないと持って行きました。

時代は1920年代のイギリスの港町ブリストル。調べてみると、現在でもかなり大きな都市で、しかも美しい街の様です。

彼の作品には、癖があるけど魅力的な人物が登場します。この作品では、オールド・ジャック・ターがその役回り。物語の鍵にもなる人物です。

既に第一部でも波乱万丈の展開に。この後、どうなるのか楽しみです?そして、舞台はアメリカに移るのか?

第1部とあるように、これから第2部、第3部と続くようです。既にイギリスでは第3部まで刊行されているとのことで、早く読みたいですな。英語ならkindle版もあるようです。過去の例からいって、英語版を読み終わるまでに邦訳版が出てしまうのですよね。もっと、サクサク読めればいいのだけど。悩ましい...しかし楽しみです。
by makani_tomo | 2013-08-07 10:57 | 読む
<< 『ワールド・ウォー Z』 第11回 富士山頂往復マラニック >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧