人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

神宮の記憶

昨日、今年の24時間走の案内をもらったからか、なんだか神宮外苑を走りたくなりました。(ほんと、単純なんです。)

というわけで、まだお花見客で混んでいる皇居を抜け、四ッ谷を経由して神宮外苑まで。いつもは45分くらいで着くのですが、今日は信号のタイミングや皇居周りで混雑していたりして48分くらい掛かったような。

しかし、神宮外苑の周回路は空いていました。今日はランニングクラブの練習も無いようで、一人で走っている人がほとんどでした。ウリちゃんに会うかと思ったら、やはり会いましたね。神宮外苑にきて会う確率は、7割近いかと。

なんとなく24時間走の序盤のペースをイメージして走ったら、1周目6分55秒。昨年9月の大会の設定タイムは1周7分ですから、ピッタリ。そして4周目まで見事に6分55秒で揃えました。最後の5周目だけは少しペースを上げて6分40秒。なんだか、身体がペースを記憶しているのかもしれません。不思議な感覚でした。

しかし、ちょっと油断して給水を怠っていたら、ややバテ気味に。帰路では途中2か所で給水しましたが、遅かったですね。今日は気温が高めで汗もかいたので、早めに給水すべきでしたね。イージーミスでした。

というわけで、少し疲れましたが24kmを131分の鍛錬となりました。やはり、今年も出たくなりましたねぇ。
by makani_tomo | 2010-04-06 22:01 | 走る
<< ホットヨガ 今年は出れるか? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧