人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

走らない週末

右足首の疲労骨折が、どうもすっきりと治らないので、ここはひとつ強制休足です。

金曜日のお楽しみである帰宅ランも中止。土日も買い物や図書館に行く時に軽くジョギングする程度で、ほぼ休足。これはこれで、ストレスになりそうな気もします。でも、平日が毎日4~5時間睡眠なので、週末に補っておかないとと思い、積極的にお昼寝も。ひどく怠惰な生活をしているようで、これもまたちょっと心が痛みます。

しかし、何分足首なので、こじらせたくはありません。青梅マラソンまでは、充分に休めて治したいですな。でないと、春からの山シーズンに向けて不安が残りますから。今年の夏は、また長いレースに出たいですしね。

ところで、今年の青梅マラソン。陸連登録のおかげで初めて3ケタのゼッケンNo.です。今までにない前方からのスタートなので、昨年のタイムは確実にクリアしたいところです。が、無理はしないでおきましょう。ここは、我慢我慢。

といいつつ、今日は昼練しようかな~、とか考えています。

そして、行ってきました。今日は暖かくて良かったですよ。手袋要らないくらいです。今日は20分24秒-20分33秒。2周目の終盤に、大きなストライドでゆっくり足を動かし、いいペースで走っている人に追い抜かれました。ああいうフォームで走れるといいなぁ...としばし見とれてしまいました。楽にキロ4のペースで走っているので、実際にはもっと速いペースで走ることができるのでしょう。うらやましい。もっと、股関節周りの柔軟性を高めなくては...
by makani_tomo | 2010-02-08 10:47 | その他
<< 新コース開拓 マナーモード >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧