人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

有給とって山に行く

今日は、有給休暇をいただいて、山に走りに行ってきました。以前から興味があった、セブンヒルズアドベンチャーのイベントに参加しました。

膝を傷めてから、山に興味を持ち始めまして、昨年大晦日に高尾山、誕生日には高水山と頻度を増やしています。4月2日に「モントレイル青梅高水山トレイルラン」に参加するのですが、3月の週末は何かとイベントが多く、山に行けません。そこで3月でもありますし、溜まっている有給休暇を消化すべく、山に行ってきました。

西武秩父線の高麗駅から、巾着田を経て、宮沢湖の周囲を2周。アップダウンがほどほどの、僕のような初心者向けトレイルです。途中、昼食をとり、柔軟体操など、運動で楽しみます。

有給とって山に行く_f0015348_23142816.jpg


午後は、宮沢湖から日和田山に登りました。途中、ルート選択で男坂を選んだら、そこは坂ではなく、岩登りでした。後で地図を見たら、このあたりはロッククライミングの練習地があるのですね。

有給とって山に行く_f0015348_23135851.jpg


山頂で、WBCの日本-韓国戦をラジオで聞き、失意のまま下山。おとなしく電車で帰りました。平日の山は良いですね。週末以上人が少ないですね。これからも、有給休暇を有効に使おうっと。
by makani_tomo | 2006-03-16 23:17 | 走る
<< インソール 『風の生涯』 辻井喬 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧