人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

もろもろ

またまた、更新が滞っていました。

土曜日は、石神井公園の新しい駅舎が公開されるというので見に行ってきました。新しい高架のホームは明るくて広々していますね。建設中のスカイツリーも見えるらしいのです。

もろもろ_f0015348_2524826.jpg


今回は、線路に降りて歩くことができました。供用を開始したら、普通は歩けないので貴重な経験です。いかかにもな鉄道マニアの方々も見受けられましたが、ほとんどが付近の住民ですね。大賑わいでした。

もろもろ_f0015348_253730.jpg


昼食には、レタス炒飯。
もろもろ_f0015348_2541770.jpg


夕食には、鰤とエリンギの炒め煮。これは、ちょっと味がぼやけて失敗でした。

もろもろ_f0015348_255817.jpg


でも、ワタリガニのつみれ汁は、美味しくできました。

もろもろ_f0015348_2553879.jpg


日曜日は、昼から出張で京都へ。早めに行って、京都で何か美味しいものでも...と思っていましたが、土曜日の夜中にいろいろ仕事をしていたら遅くなってしまい、日曜日ゆっくり目に出かけることにしました。

京都は雨。でも、錦市場は流したいところ。さまざまな食べ物の、いい匂いで楽しむことができます。有次では、銅製のチロリに惹かれましたが、カードが使えないのであっさり引き下がりました。2合用で14175円でした。

そのまま寺町通りのアーケードを歩き、御所脇を上がり、雨の京都散策を楽しみました。

京都の寮では、すき焼きを楽しみ。その後、龍馬伝を見ながらひとりで焼酎を飲み、風呂に入り、また焼酎&ワイン。でも、スタートが早かったので12時前には寝ましたね。ぐっすり。

朝は8時前には寮を出て、大阪へ。大阪駅できつねうどん(290円!)を食べて、支社へ。打ち合わせ2つ。昼食は、ハンバーグ定食。

すぐさま名古屋に移動して、また会議。東京に戻る途中ビールは、唯一の憩い。東京に戻ったら、オフィスへ直行でした。やはり、日曜日に出張だと週末が半分削られた感覚ですね。

さて2月。青梅マラソンがありますが、疲労骨折が完全に治っていないので、あまり無理せず過ごす予定です。
by makani_tomo | 2010-02-02 11:20 | その他
<< トレッドミル 398 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧