人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

クリスマスディナー

先週金曜日は、久しぶりに帰宅ラン。途中で、なかなか食べることのできなかったお店で、豚骨ラーメンをいただきました。美味しかった~。

実は、まさに今、学芸大学では日本で初めての72時間走が行われています。僕がこの企画に気付いたのは、申し込み期限を過ぎてからだったのですが、もしかしたらと思い、木曜日の夜にお願いしてみたら、出ていいよとの返事。金曜日は、急いで準備を...と思っていたら、28日月曜日にミーティングが入り、会社を休めないことになってしまいました。出れると思った72時間走も断念。

もっとも、24時間走ですら大変なのに、その3倍ですから、急に出ようなんて思う方が間違っていたのでしょう。正直、残念でもあり、ほっとするところもあり。しかし、主催者の沖山さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

というわけで、金曜日は帰宅ランすることになったわけです。

そんなわけで、土曜日はなんだか気が抜けたようにのんびりしてしまいました。お昼には、手打ちうどんを作りました。本当は、中力粉を使うところですが、強力粉がたくさんあったので、無理無理強力粉で作りました。こねるのに力が要りましたが、できたうどんは美味しかったですよ。でも、ずいぶん力を入れたので、腹筋が筋肉痛になりました。

クリスマスディナー_f0015348_2242233.jpg


夜は、近所の焼肉屋へ行く予定だったので、その前に少し走っておきました。久しぶりにキロ4分15秒までペースを上げてみました。比較的暖かだったので、半そでシャツで走っちゃいました。おかげで、ビールも焼肉も美味しくいただけました。

日曜日は朝から図書館で調べ物。昼食には焼きビーフン。その後、片付けなどしていたら時間がなくなり、少しだけ昼寝を。起きたら、少し遅いクリスマスケーキが待っていました。

夕食は、クリスマスディナー。チキンはクラムチャウダーソースで。

クリスマスディナー_f0015348_22458100.jpg


トマト缶でガスパチョ。

きのこのオニオンスープリゾット。

クリスマスディナー_f0015348_2253085.jpg


あとは、生ハム、スモークサーモンなど。

スパークリングワイン飲んで、ご機嫌ご機嫌。

クリスマスディナー_f0015348_2255116.jpg


夜は、『坂の上の雲』を見ながらまったりと。今年ももうすぐ終わりですな。

今日は、午前中にミーティングを終えて、昼は走ってきました。今日は会社の事務が使えないので、アートスポーツのオアシスを利用。もう少し早くから開けてくれるといいのに。。。。

着替えて、皇居を半周、新宿通りから四ッ谷へ、そして赤坂御用地を走り、神宮外苑へ。9月にはお世話になりました。ゆっくり1周して、再び赤坂御用地。ぐるりと回って迎賓館前へ。四ッ谷駅、半蔵門と戻り、約20kmの年末ランとなりました。

今日は、気温も高くて気持ちよかったですね。半そででOKでした。いい気分で走れました。幸せなことですね。
by makani_tomo | 2009-12-28 09:32 | 食べる
<< 都心クルーズ クリスマスラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧