人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

のんびり土曜日

天気予報では、今日は雨。昨日は、宴席があり、美味しいお料理とお酒をたらふくいただいたので、今日はお休みだ~という予定でした。

朝は、程ほどの時間に起きて、小雨の間に買い物に。お気に入りのパン屋さんで、美味しいエピとフガスを買ってきました。フガスは、夜のワインのために。

昼食は、しめじのトマトソースを作ってタリアッテレを。その頃から外は晴れてきたのですが、白ワインを飲んでいたので、すっかり満してしまいました。
のんびり土曜日_f0015348_041999.jpg
腹で、お昼寝

夕方は、のんびりと買い物に行き、作ったのは四喜丸子(スーシーワンズ)。今朝の新聞に載っていたレシピなのですが、たまたま平田牧場の豚ひき肉が来ていたので、これ幸いと作ってみました。山芋は高かったので入れませんでした。タケノコの代わりに、やはり生協から届いていたレンコンを使いました。多少のアレンジを加えましたが、とても美味しくできました。
のんびり土曜日_f0015348_043865.jpg


本当は、四喜丸子という名の通り、お団子を縁起の良い数の4つ作るのだそうです。しかも、げんこつ大というから、かなり大きなお団子のはずです。しかし、今回は食べやすさを考えて、ひと口大の大きさにしてしまいました。でも、美味しさは同じです。かなりのヒット作になりました。

あと、キノコをアンチョビソースで炒めてみました。
のんびり土曜日_f0015348_0463121.jpg

これも、GOOD。あまり火を通し過ぎない方が、食感がいいですね。ワインが進みます。それでなくても、進むのですけどね。

さて、明日は少し走ろうと思っています。
by makani_tomo | 2009-11-15 00:47 | 食べる
<< 足が重い 疲労抜き >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧