人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

雨の皇居

仕事で忙しかったのですが、朝からずっと机仕事でしたので、身体を動かしたくて、19時半頃からとりあえず手ごろな皇居へGO!さすがに肌寒く、長そでがちょうど良い具合です。

寒いからなのか、休日の谷間だからなのか、夜の皇居にしてはランナーは少な目です。いい時に来たと、ほくそえんで走ります。とはいえ、あまりペースを上げることはできないので、概ね21分半くらいの意識で走っていました。

ところが、半蔵門あたりで、ポツリ。これくらいなら大丈夫かな?と思いつつ1周を終えたところで、ポツポツポツ。少し2周目に入っていたのですが、風邪を引いてもつまらないと思い、ここは引き返すことに...と、するとみるみる雨脚は強くなり、もうびしょ濡れです。しかし、足を止めると寒いので、とにかく走ります。眼鏡のレンズもびしょびしょで、走り難いことこの上なし。最後は地下道にもぐりこんで、ふぅとひと息。

しかし、すっかり身体が冷えてしまったので、会社に戻って熱いシャワーを浴びてようやく生き返りました。10kmのびしょ濡れ鍛錬となりました。ま、リフレッシュにはなったから良しとしましょう。
by makani_tomo | 2009-11-02 21:39 | 走る
<< 小宴会 ワイン会 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧