人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

あとかたもなく

今夜は、ガンダムコース18kmでした。遅くまでレインボーブリッジをわたることが出来るのも今月末までなので、あと2回くらいは行こうかと思っています。ただ、コースの一部がとても暗いので、女性にはオススメできません。特に、ガンダムのあたりから船の科学館を越えて、大江戸温泉の裏のあたりまでの区間です。

今日もゆっくりです。しかし、大腿に筋肉痛が残っている時だからこそ出来る練習があります。それは、下りのフォームチェックです。今の状態は、通常だと感じない痛みを感じますから、どの様に着地をすれば、足を運べば大腿への衝撃が少なくなるかをいろいろと試行できるのです。レース後、粗々筋肉痛が取れたところでお試しください。フォームによって、面白いくらい衝撃が異なることがわかると思います。

そうそう、ガンダムはもはやあとかたもありません。そうして、もうひとつ無くなったのが、東京オリンピックの選手村候補地の看板です。今後、あの広大な土地はどの様に利用されるのでしょうね。そんなことを考えながら、ちょうど100分掛けて戻ってきました。仕事のことを考えながら走ろうと思っていたのに、結局はフォームのことや、オリンピックのことや、週末何を作ろうかとか、そんなことばかり考えていました。まぁ、その方が息抜きにはなるからいいのですけどね。

日曜日は、出掛ける用があって走れそうもないので、明日も軽く走っておきますか。ただ走るだけではなく、こういうのを見に行って刺激を受けるのもいいかもしれません。5000m17分以内か10,000m35分以内の公認記録を持つ人しか走っていないはずですから、それはそれは速いでしょう。レースは20km。制限時間は1時間半。あっという間に終わってしまいますね。しかし、各校上位10名の合計タイムで競い、上位に入れば本戦に出ることが出来るわけですから、相当気合の入ったレースになるはずです。早起きして、行ってみようかな。
by makani_tomo | 2009-10-16 20:36 | 走る
<< 箱根駅伝予選会 9ヵ月ぶりのホットヨガ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧