人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

スピード練習

金曜日は、忙しくて走れずでした。そして、今日土曜日も、日中は忙しくて走る暇ナシ。いいお天気だったのですけどね。

夕食には、小松菜とがんもの煮物。明日の方が、美味しいはずです。
スピード練習_f0015348_1114365.jpg


残ったがんもは、オーブントースターでこんがり焼いて、生姜をのせていただきます。
スピード練習_f0015348_1122963.jpg


お!忘れてはいけません。酒のつまみには、鰹の酒盗でした。
スピード練習_f0015348_1131755.jpg

さすがに、お酒がすすみます。

後片付けをしながら、酔いを覚まし、夜練へ。いつもの池のコース10kmでスピード練習です。周回コースを、7分55秒から入り、42秒、19秒とビルドアップしてトータル44分58秒は、もしかするとこのコースの自己ベストかもしれません。

周回最後の7分19秒は、キロ4分12秒ペースです。サブスリーを目指すには、このペースで42.195km走り通す走力が必要になります。すっかり、スピード練習から遠ざかっていたので、このペースを40km以上維持するのは、今は無理です。昨年のつくばを3時間5分で走れたのも、遠い過去の様な気がします。あと2ヶ月で、どこまでペースアップできるのでしょうか。

ところで、昨日某所で食事をしていたところ、隣のテーブルからこんな会話が。
A「ところでさ、東京マラソン申し込んだんだよ。」
B「えー、マジ?お前走れんの?」
A「当たったら、練習するよ。」
B「フルは、やばいよ。」
A「やばいねー。当たったら、どうしよう。」
B「ま、途中リタイアすればいいんだよ。マラソンなんて、そもそもやるもんじゃないんだから。」

やるもんじゃないものに、申し込まないで!と、心の中で叫んでしまいました。今年も倍率高いから、当たる気しませんね。また今年も青梅かな?
by makani_tomo | 2009-09-26 23:09 | 走る
<< 買い物ラン 70%回復 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧