人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

連休後半

連休中日には、親戚が遊びに来たりと賑やかでした。お昼から飲んでいたので、夜はまったり...

4日目は買い物ついでに、珍しくランチ焼肉。実は、前日に親戚と話をしていて、西武池袋線の富士見台駅近くにある「牛蔵」の話になり、頭の中が焼肉モードになっていたのでした。ま、行ったのは牛蔵ではなく、叙々苑なんですけどね。

夜は、親戚からいただいたピーマンを使って、ピーマンの肉詰め。
連休後半_f0015348_23213212.jpg

(いまひとつ、いい写真ではなくてスミマセン。)豚ひき肉を使っているのですが、実は蕪を粗みじんにして混ぜ込んでいます。食感に変化がついて、なかなかGOODでした。

当然のことながら、蕪の料理も。ちりめんじゃこと梅肉と一緒に炒めてみました。
連休後半_f0015348_23233434.jpg


もちろん、蕪の葉も。
連休後半_f0015348_2324467.jpg

これは、ちょっと濃いめの味付けにして、翌日のおにぎりに混ぜ込みました。

そして今日は、代々木RC秋の恒例企画「高尾山トレラン&ビアマウント」に参加です。例年ですと、山耐の試走を兼ねて、武蔵五日市発-浅間峠折り返し-和田峠経由-高尾山ビアマウントというコースなのですが、今年はそこまで足のコンディションが戻っていないので、普通に高尾陣馬往復でリハビリランにしました。

9時に高尾山口に集合したのはマハロさん他6名。既に2名は先行しているようです。まずは琵琶滝コースで山頂まで。その後8名で小仏を経由して陣馬に向かいます。
連休後半_f0015348_23305751.jpg

この時期は、トレイルランナーは奥多摩に行くことが多いので、空いていましたね。約2時間半で陣馬に到着です。

清水茶屋で、ビール休憩。
連休後半_f0015348_23311644.jpg

瓶ビール650円です。実は、陣馬で茶屋に入ったのは初めてです。いつも、ここを通過する時は、早朝で茶屋が開いていないか、開いていても急いでいる時なので、こんなにゆっくりしたのは初めてでした。

30分ほどの休憩の後、高尾山に戻ります。途中、見知らぬランナーとプチバトルで、ちょっと刺激を入れましたが、概ねリハビリモード。大腿の張りが少し気になるものの、調子は悪くないようです。しかし、24時間走にまで、心拍数を上げる走り方をしてこなかったので、明日以降少し心肺に刺激を入れる必要がありそうです。とはいえ、あまり時間もないので、今回の山耐はじっくり粘りモードで行くことになりそうです。

さて、予定から5分遅れで2時35分にビアマウントに到着です。少し並んで、3,300円を払って入場です。ビールに、おでん、焼きそば、餃子、パスタ...食べ過ぎました。ま、これも毎年のことですが。

帰りは、京王線に揺られ、居眠りしながらのんびりと。あー、楽しかった。ところで、信越五岳はどうなったのでしょうね。
by makani_tomo | 2009-09-23 23:41 | 走る
<< 70%回復 連休前半 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧