人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

久々のU20

久しぶりに後輩T君と皇居昼練でした。ハワイへ出場権を獲得したT君、そのことによって、今までと違うグループの人たちの情報が入ってくるようになったとのこと。そして、そのグループへの仲間入りをしたT君の情報も駆け巡っていることでしょう。

そんな話をしながら、1周目は程ほどのペースで21分05秒。2周目、途中T君が所用で周回コースを離れてひとりで走ります。いつも、千鳥ヶ渕の交差点に向かう途中の交番でタイムを確認するのですが、12分36秒!おかしいなぁ、1周目よりはペースを上げているつもりなのに、20秒も遅い...(1周目は12分15秒くらいだったはず。)頑張らなくては!後半ペースを上げて、1周してみたら、19分59秒でした。あれ?なぜ?久しぶりに20分切っていました。時計をよく見たら、ラップ後のタイムが表示されていると思っていたところには、時刻が表示されていました。つまり1周目に交番を通過した時は12時15分で、2周目が12時36分だったということですな。バカみたいな勘違いですが、お陰でペースを上げることができて良かった、良かった。

今月も月間400kmを超えました。2月は超えませんでしたが、1月、3月がオーバー400でしたので、なんとなく目安を400kmに置いていました。今月はレースが2つあったのですが、レース後のダメージがあまりなく、普段通り変わらずに走ることが出来たのが嬉しいですね。故障しないと、自ずと距離も伸びますね。まあ、欲張れば500kmくらいまでは伸ばせそうですが、400くらいが今の僕にはちょうど良いレベルなのではないかという気がしています。山に行く機会が増えると、時間の割には距離は伸び難くなりますしね。

さて、GWをどう過ごすか考えています。手始めに、29日の過ごし方を考えないと...
by makani_tomo | 2009-04-27 14:44 | 走る
<< お宝映像 普通の休日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧