人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

超大型新人!?

今日は、本当に暖かくて、昼練時は長袖シャツ1枚にしたのですが、半袖でも十分でした。グローブもいりませんね。桜の蕾も、膨らんできました。

ところで、トライアスリートである後輩T君との今日の話題は、何と言ってもトライアスロン界の実力者今泉奈緒美選手のトレイルランニングへの転向宣言です。トライアスロン界としては、世界で戦える選手をひとり手放すことになるわけですが、トレイルランニングの世界にとっては超大型新人(?)を迎えることになるのです。目指すは、ツール・ド・モンブランだとか。ということは、今年のおんたけ100kmと山耐には、必ず参戦するということですね。トレランは超新人だと謙遜していますが、基本的な体力や運動能力はずば抜けたものを持っている彼女のことですから、おそらくは上位に食い込んでくるのではないかと...楽しみな展開ですね。

なーんてことを話しながらの皇居昼練、20分47秒-20分3秒とまずまず。今日は北風に悩まされなかったので、少し楽でした。でも、こういうお天気だと、のんびり走りたくなってしまうのですよね。

今夜は、仕事が早く終わったし、あまり寒くないので、夕食を食べた後、池のコースに走りに行きました。キロ5分ペースで、フォームを意識しながらのんびり15kmのジョグでした。コース上には、東京マラソン組でしょうか、ぽつぽつと調整ペースで走っている人がいました。当日は、お天気良くなるといいですね。
by makani_tomo | 2009-03-16 14:00 | その他
<< ヒル レベル15 60分 Hiker's Depot >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧