人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

友、遠方より来る

昼過ぎに、九州に住む友人から会社に電話がありました。
仕事で東京に来ていて、今夜時間が空いたから食事でもしないかと。
時間が空く予定ではなかったので、連絡するつもりもなかったので、電話番号も家に置いてきたとのことで、会社の代表番号への電話でした。

遠くからの出張の場合、いろいろと予定が詰め込まれるし、仕事関係での会食などもあり、夜時間が空くことは少ないものです。たまたま空いたチャンスに電話をくれたことは、とても嬉しい。というわけで、多忙な友人の1時間半の空いた時間に、食事をしてきました。

九州から来ると、東京の和食は、美味しいがコストパフォーマンスが悪く感じるのではないかと思い、あえて洋食を考えていたのですが、リクエストは和食。それならばと、会社近くでも比較的評判の良い和食屋さんを予約。とはいえ、あまりゆっくりもできないので、コースではなくアラカルトで。

大根と釜揚げシラスのサラダ
蟹シュウマイ
おばんさいの盛り合わせ(帆立貝、ホタルイカ、高野豆腐、サーモン、蓮根)

友人も少食なので、これで終わり。時間もなかったことですしね。


今日は、2月の最終日。
今日も階段を3本昇り、予定通り月間1万mを達成しました。10064mでした。やればできるものですね。仕事の忙しさにもよりけりですが、1日あたり4本600mくらいはいけそうです。もっとも、春から夏になり室温(当たり前ですが、非常階段に空調は効いていません)が上がってきますので、きつくなりそうですけどね。

【今日の階段】
3本,2842steps,526m 目標クリア!

【今月の階段】
59本,54402steps,10064m 目標クリア!

なんにしても、よくやった自分!
来月もがんばろう!

by makani_tomo | 2006-03-01 00:57 | 昇る・登る
<< 風邪気味につき 半身浴のお供は... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧