人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

サブ20

今日は、今年最後の皇居昼練でした。

走り始めは、寒いですね~。グローブ必です。さすがにこの時期になると、昼練する人も少な目ですね。昨日、約40kmくらい行動したので、大腿を中心に軽い筋肉疲労が残っていたのですが、走り始めるとまずまず。

1周目はあまりタイムを気にせず、普通に走って21分14秒。終盤に、いかにもアップしてます風に腕をブラブラさせた若者に抜かれて、ちょっと火が点いて、2周目は彼を目指して走ることに。かなり迫ったのですが、彼は大手町で終了してました。アップではなく、ダウンだったようです。まあいいかと、そのままのペースを維持して走ります。頭の中には、20分切りのイメージが。途中でタイムを見て、調整したりするのはちょっとズルな気がして、とりあえず何も考えずに突っ走ります。

三宅坂から半蔵門に向けての坂では、社会化見学らしき小学生集団に先を阻まれ、ちょっとピンチ。しかし、気を取り直してグーンと坂を下り桜田門に向かいます。このあたり、ちょっと気持ちが途切れそうになるポイントです。頑張って、腰に意識を向けてスピードは維持。門を抜けて、最後のひと踏ん張り....さてタイムは?19分58秒でした。やっと、皇居1周20分を切ることが出来ました。しかし、疲れました。キロ4分というペースは、なかなか辛いです。

帰りは、ダウンジョグで15kmを64分の皇居昼練となりました。来年も、週に2回くらいは走って、スピード感覚を高めたいものです。
by makani_tomo | 2008-12-24 15:14 | 走る
<< 伊豆縦走リターンズ スモール・ワールド・ネットワーク >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧