走る!飲む!読む!

ニョッキ

今日は一日雨でしたね。
午前中は、ちょっと出かけた後、じゃがいものニョッキを作りました。

ジャガイモを茹でて、裏ごし。
パルメザンチーズをすりおろし、卵、薄力粉80gと混ぜ込みます。薄力粉は、少しずつ混ぜ込むのがポイントです。

最後に、塩、胡椒を加えます。お好みで、ハーブ等を混ぜ込んでも美味しいでしょうね。最後は、手で小さく丸めて茹でます。

今日は、ミートソースに、昨日のトマトソースを加え、少しアレンジしたソースと合えました。さっぱりとした、美味しいニョッキが出来上がりました!

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お皿に残ったソースは、パンにつけていただきましたよ。

午後は、ジムへ。
10%×10kim/h・・・2km
2%×10km/h・・・2km
2%×12km/h・・・1km

走れそうだけど、まだ膝に違和感が出るので、軽めに抑えておきました。
プールに移動し、2000m泳ぎました。
今日は、1本を100mとしました。つまり、25mを4本続けて泳ぎ、その間は休まないのです。

最初は辛かったですが、だんだん慣れてきました。でも、息継ぎが課題です。どうも息継ぎが下手だから、長距離が泳げないのですね。(←当たり前!)結局2000m泳ぐのに、約60分掛かりました。6月までに、400mを10分以内に泳げるようになりたいですねぇ。
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by makani_tomo | 2006-02-27 00:11 | 食べる
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走って、飲んで、そして読んでおります。
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