走る!飲む!読む!

15kmビルドアップ走

今夜も皇居を3周してきました。今日はビルドアップ走です。アップがてら皇居までゆっくり走ります。さすがに夜は冷えます。特に手が寒い!

皇居に着くと、水曜日とあって、大勢の人が集まっています。1周目はゆっくり走って24分23秒。最近このくらいのペースで走ったことありませんでしたが、さすがに楽ですね。平均HRは137です。

2周目は、2分短縮を目標にします。道幅の狭い箇所で、大集団を抜かすのは、なかなかひと苦労ですね。しかし、なんとか22分25秒と、ほぼ目標値。平均HRは150。

3周目は、更に2分短縮を目標にします。このスピードになると、大集団を追い抜こうとしている単独走の人を追い抜くことになりますので、ますます難易度が上がります。強引な追い抜きは危険ですし、かといって追い抜かないと2分短縮は出来ないし。結果は20分46秒。目標には届かず。しかし、水曜日の皇居では仕方ないですね。平均HRは163。160以下でこのスピードが出せるといいなぁ。

後は会社までダウンジョグで戻り、20kmを96分の夜練となりました。しかし、手が冷たくなって、辛かったですね。やはり、手袋を出さないと...

今月は、これで300km。あとは、ぼちぼち走って、いい調子で30日を迎えたいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2008-11-19 21:01 | 走る
<< 解禁 15km走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧