走る!飲む!読む!

初挑戦

今日もいい天気ですね。午前中の打ち合わせがちょっと長引いたので、昼練できないなぁと思っていましたが、外を見ていると足がムズムズ。えーい、と行ってきました。でも、時間がないので1周のみ。20分38秒。最近、頑張って走ると20分40秒±2秒という精度です。

このペースで42.195km維持できれば、サブスリーなんですけどね。それは無理です。今の実力では、せいぜい20kmまででしょう。

今日も、日曜日のレースの調整という雰囲気の女性がチラホラ。頑張ってください!

さて、今夜は登るは登るでも、クライミングに初挑戦です。ホロさんのジムに行く予定にしております。どうなることやら。

ジム後は、まったかさんのお店「さすが屋」へ行く予定。こちらも初体験。楽しみです。

というわけで、向かったのはJR日暮里駅。御徒町のアートに寄ってから行ったのですが、ブラーが安くなっていました。来シーズンには、新しくて軽いブラーが出るようです。しかし、軽くなればいいというものでもないのがシューズです。う~む悩みます。結局、何も買わずに、待ち合わせの日暮里に向かいました。

日暮里で、かどさんと会い、ホロさんのジムへ。日暮里駅北口は、再開発ですっかりきれいになっていました。駅から4~5分で、ジムに到着です。工場の様な建物を改装したと思われます。受付をして、着替えて、いよいよです。

f0015348_2339548.jpg


いろいろな難度があるのですが、一番優しくて短いルートからチャレンジです。クリアできましたが、楽ではありません。コツは、腕の力に頼り過ぎないこと、そして体重移動なのだそうです。頭では分かっていても、なかなか身体は思うように動きません。

f0015348_23411974.jpg


ホロさんは、するすると登って行くのですけどね。実際は、そう簡単ではないです。渡邊千春さんの同僚の女性も来ていました。壁に取り付く姿が、カッコ良かったです。

僕はといえば、開始から1時間で腕の力がなくなり、足先も痛くなり、ほどほどのところで見学モードに入りました。腕や指がひどいことになるよっていうkurisukeさんの、アドバイスがありましたので、はやめの危険回避です。

その後、かどさん、ホロさんと共にまったかさんのお店「さすが屋へ」。

f0015348_23483560.jpg


まずは、生ビールで乾杯。つまみをオーダーしました。
いわしの胡麻漬け
f0015348_2356979.jpg


キムチ
f0015348_23563922.jpg


ホタテフライ(これは、美味しい!うまうまです。)
f0015348_23571395.jpg


おつまみ明太子
f0015348_23574292.jpg


そのほか、ネギマヨ餃子を頼み、ビールや焼酎をいただきました。そうそう、冬瓜の煮物もいただいたのですが、普通のラーメン屋さんではありえない、レベルの高さです。
締めには、激辛坦々麺。大概の店では「激辛」と書いてあっても、僕にとっては「結構辛いね」くらいのものなのですが、ここは違います。本当に激辛でした。熱さと辛さに格闘していました。

お店を出たら12時を過ぎていましたよ。かどさんと地下鉄の駅まで走り、無事終電に乗りました。ああ、明日は筋肉痛だろうな...と思っていたら、その通りでした。
[PR]
by makani_tomo | 2008-11-14 15:13 | 昇る・登る
<< 普通の週末 2部練 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧