人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

2部練

今日は久しぶりの青空。気持ちよく晴れています。昼間走りたいなぁ。でも、午後の会議の資料が...終わりました。

急いで着替えて、皇居にGO!速度を上げると、右足の前脛骨筋がまだ少し痛むものの、火曜日よりはマシです。しかし、1周目の終盤あたりで走りがバラバラな感じになってきました。そういう時は、丹田に意識を戻し、膝から大腿筋を前に出し、腰と胸で走ることに気をつけます。疲れてきた時ほど、フォームを気にしなくては。2周目の後半くらいになると前脛骨筋の痛みも和らぎ、足の無駄な力も抜けてきて、まずまずの感覚。結局、20分40秒-20分42秒と皇居2周の自己ベストを更新しました。約15kmを66分の昼練でした。

皇居には、ゆっくり走る外国人女性ランナーがチラホラ。もしや、東京国際女子の招待選手?そういえば、どことなく速そうな気が...

夜は、フロリダのハーフアイアンマンのチャンピオンシップから凱旋した、後輩T君と夜練でした。フロリダの話などを聞きながら、上野方面に走り、これまた約15km。しかし96分のLSDでした。人ごみの中を抜けて、相当信号待ちもしましたから仕方ないですね。でも、今夜はそれくらいのペースが丁度でした。

今月はここまでで205km。今までにない、ハイペースです。その分、階段練習をちっともしていないのですけどね。まぁ、つくばまでは、これでいいでしょう。来週一杯は、それなりに走り込み、再来週は調整モードに落とし、いいコンディションでつくばに臨みたいものです。
by makani_tomo | 2008-11-13 21:46 | 走る
<< 初挑戦 ブログの値段 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧