走る!飲む!読む!

壮行会

今夜は後輩T君と、浅草方面に約20kmの夜練でした。信号待ち&浅草寺で手を合わせる時間を含め、ちょうど100分。キロ5分のほど良い練習となりました。(ちなみに、前回と全く同じタイムでした。)

この隅田川沿いのコースは、基本的には走りやすいのですが、部分的に暗いのが難点です。しばしば、ランニングやウォーキングをしている女性を追い抜きますが、極力暗い個所は一人では通らない方がいいと思いますよ~。

コースがわかっている分、前回よりも余裕をもって走ることができました。でも、途中で少し後戻りなどしたのですけどね。川沿いといっても、水門のあるところなど、ところどころ迂回しなくてはならないのです。

ストライドを広げることを意識しているのですが、そう簡単には広がらず。調整モードのT君のペースに付いていくのが、精一杯。でも、その精一杯は、自分のパフォーマンス向上には役立っていると思っています。

さて、練習後はX-MANさんのお店で、明日からハーフアイアンマンのチャンピオンシップに向かうT君のプチ壮行会。X-MANさんもトライアスリートなので、当然アスリート談義に花が咲きます。2時間ほどでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

そこそこ調子がいいので、つくばマラソンの目標を3時間10分台に設定しようかと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2008-11-06 02:15 | 走る
<< 査定 バッテリー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧