走る!飲む!読む!

兄弟子の居ぬ間に

今朝は、少し早起きして、かみの道場に体験入門してきました。昨夜は、いつ寝たのか記憶がない状態...しかし、7時前に起きて、牛乳1杯飲んで道場までアップを兼ねたランです。

約25分で会場のトラックに到着。かみのさんは既に走っていました。一緒に最初の5周はキロ5分程度の様子見です。どういう練習にしましょうかという問いに答えて、「来年サブスリーを目指すためのビルドアップメニュー」をリクエストしました。

というわけで、次の5周はキロ4分30秒ペースで入ります。まだ、このあたりは余裕があります。(実測、2kmで8分59秒78)

次の5周は、キロ4分20秒です。ちょっと、きつくなってきました。でも、まだ大丈夫。(実測、8分43秒17)

そして、キロ4分10秒。金曜日に皇居を走ったペースです。でも、完全にフラットなトラックを走っているにもかかわらず、かなり必死です。それまで、かみのさんの右斜め後ろを走っていたのですが、完全に真後ろに。(実測、8分18秒47)

最後は、キロ4分。トラックの周囲に近所の中学校の陸上部が練習に来ていて、我々を眺めています。う~、緊張します。頑張って、走ります。子供たちの手前、みっともない走りはできません。なんとか、完走です。(実測、8分00秒97)

最後の5周は、ストライドを広げるトレーニングを。半そで短パンで行きましたが、すっかり汗だくに。でも、手先はさすがに冷え冷えです。8時半に道場を出て、自宅に向かいました。

いやぁ、いい練習でした。それにしても、かみのさんの体内時計(足内時計)には、驚かされました。上記の実測タイムを見ていただければわかるのですが、キロあたり10秒の違いが、キッチリ表現されています。さすがです。それ以上に、キロ4分でも息の乱れていないかものさんは、さすがです。どうも、ありがとうございました。

さて、朝連から戻り、シャワーを浴びて、軽い朝食を食べた後上野に向かいました。芸術の秋を堪能したその後に、見かけたのがこちら。
f0015348_232053100.jpg


東海道を歩く人は多いですね。いつか、走破してみたいものです。

夕食には、鮭のホイル焼き。
f0015348_2323025.jpg


そして、昨夜から煮込んだ大根と豚軟骨の煮物。
f0015348_23244948.jpg


ああ、美味しかった。秋晴れに恵まれた、いいお休みでした。
[PR]
by makani_tomo | 2008-11-02 23:25 | 走る
<< 超飛び入り 美味しいパンとフィナンシェ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧