走る!飲む!読む!

美味しいパンとフィナンシェ

土曜日の午後は予定通り、美味しいパンを求めて走りに行きました。ついでに、フィナンシェが食べたいと頼まれ、行先は2か所に。でも実は、その前にアウトドアショップに立ち寄り、いろいろ物色。

次は、パン屋さん。かばんに入る程度に...と買い込んだのですが、「まだ、焼き立てですので、口をあけた状態でお持ちください。」とのこと。おっと、飛んだ誤算です。仕方なく、片手にパン屋さんの紙袋を抱えたまま、ケーキ屋さんに向かいます。

このケーキ屋さん、某有名大学の正門近くにあるらしいです。実は始めて行ったのです。土曜日だから大学近くで、かつ駅から遠いので空いているはず...と思いきや、店の外まで行列が伸びています。大学では、学園祭。これまた誤算でした。とりあえず、15分ほど並んで、無事にフィナンシェをお買い上げ。

さて、おやつの時間までに戻らなくてはいけません。紙袋を持っていると走りにくいのですが、そこはなんとか。無事15時5分に帰宅し、ちょい遅れのおやつとなりました。合計15kmのお楽しみランでした。

夕食には、平田牧場の豚スライスを使って、梅しそ大根の豚肉巻きを作りました。
f0015348_16543883.jpg


大根に梅肉を塗り、しそと一緒に豚スライスで巻きます。つまようじで少し留めておいて、後は蒸し焼きにするだけ。大根のサッパリ味と豚肉のジューシーな旨みが絡んで、実に美味しいひと品でした。

大根が足りなくなったので、豚スライス3枚と梅肉で、ミルフィーユ状の巻物を作ってみました。
f0015348_16571333.jpg


そして、買ってきたおぼろ豆腐。よく見ると、槍ヶ岳の伏流水が使われているとか。どこから、採水するのでしょうかね。
f0015348_1705727.jpg

[PR]
by makani_tomo | 2008-11-02 17:14 | 走る
<< 兄弟子の居ぬ間に パーティー&オフ会 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧