走る!飲む!読む!

ベイエリア・ナイトクルーズ

今日も後輩T君と練習でした。彼は、非常に魅力的なランニングコースを何本も知っていて、今日はその中の1本「ベイエリア・ナイトクルーズ・コース」を紹介してもらうことになったのです。ちなみに、名前は僕が勝手に付けました。

ゆりかもめ沿いの道に出たら、しばらく線路と併走します。そして、レインボーブリッジに入ります。いやまさに、「入る」なのです。ブリッジの端の建物に入り、エレベーターで上がり、ブリッジの歩道に出るのです。なかなか良い眺めです。今日はカメラを持っていなかったのですが、来週もう一度行って、写真を撮ってきましょう。

渡りきると、お台場です。海岸沿いをしばらく走り、左折してデッキに上がり、ぐるりと大回りでUターンします。そのうちなくなってしまう、パレットタウンや観覧車を右手に見て、直進です。無駄に広いプロムナードを抜け、パナソニック・センターの先を左折して、歩道橋で首都高を越え、有明コロシアムの脇を抜け、再びゆりかもめと併走する道に出ます。

新豊洲駅手前を左折し、晴海大橋を渡ります。いい感じに上り坂になっています。橋を渡ったら、左折して晴海ふ頭に寄り道です。突き当たりのターミナルで、軽く階段鍛錬。折り返して再び晴海通りに戻り、左折して勝鬨橋を目指します。越えたら、もう築地です。

言葉だけでは、伝わり難いと思いますが、夜景がきれいで、あきないコースです。夜景を見ながらクルーズしている気分になります。来週、火曜日か木曜日に雨でなければ、もう一度走って写真を撮ってくることにします。

トータル17.5kmを85分で走りました。信号待ち込み&キョロキョロ景色を見ながらでキロ4分50秒ですから、悪くはないです。T君、いいコースをありがとうございました。

※晴海ふ頭の寄り道方面は、ひと気が余りありませんから、女性はやめておいた方がいいと思います。
[PR]
by makani_tomo | 2008-10-24 22:12 | 走る
<< 『イーグル・アイ』 D・J・カ... 『ウォンテッド』 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧