走る!飲む!読む!

皇居の周回ペース

今日は午後から天気が崩れるようで、走るのは今しかないとお昼休みに皇居に行ってきました。昨夜、日本酒とウイスキーを飲んだせいか、足が重い....でも、皇居に着いてみるといつもよりも速い!なぜ?

信号待ちでストレッチ、横断歩道渡ったら、周回コースに入ります。相変わらず足は重いのに、後輩と一緒なので、なんだかお互いにペースを引き上げてしまい、どんどんスピードが上がり、1周目は21分14秒と過去最高。さすがに2周目はペースを落とし...でも次第にペースが上がり、結局2周目も21分46秒と22分を切りました。あー疲れた。会社までは軽く流して、計15kmを69分の鍛錬でした。

ところで、今日の周回ですが、1周目はキロ4分15秒ペース、2周目はキロ4分21秒ペースでした。偶然なのかもしれませんが、1周目はたった1人にしか抜かれなかったにもかかわらず、2周目は7~8名に抜かれました。ということは、かなりの人が、キロ4分15~20秒で走っているということでしょうか。さすがに、昼錬をコンスタントに行っている人たちは、速いですね。明らかにサブスリーだなっていう走りの人も、しばしば見かけます。そろそろ、秋のシーズンですから、皆さんいい感じに仕上げてきているようです。

それにしても、足が重いのにペースが速くなるというのは、調子がいいのか悪いのか?
[PR]
by makani_tomo | 2008-10-23 14:35 | 走る
<< 『ウォンテッド』 朝はランニング・夜は山登り >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧