走る!飲む!読む!

ひろしの意識で

昨夜は、有楽町で後輩らと会食。その中にランナー3名。走るフォームについて、僕が「体幹というか、腰からおへその辺りが前に進む意識」という様な話をしたら、ひとりの後輩が「ということは、ピョン吉な感じですね。」「ピョン吉というより、それを着ているひろしの意識かなぁ。」みたいなバカ話。(注:念のために書いておくと、『ど根性ガエル』の主人公達です。)

さて、その後自宅に帰ると、ちょうど雨が上がっています。たいしてお酒も飲んでいなかったので、軽く池方面にランニング。ふと思い出して、胸にピョン吉がいて、前に飛び出そうとしているイメージで走ってみました。つまり、ひろし走り。これ、何気にいいです。ストライドも伸びる感じです。軽く走るつもりが、いつの間にかペースアップしてしまいました。ひろしになったつもりで、体幹で走る。これって、なかなかいいイメージですよ。一度お試しください。
[PR]
by makani_tomo | 2008-10-08 15:58 | 走る
<< 『無痛』 久坂部 羊 キロ3分50秒! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧