人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

公園ぐるぐる

土曜日は、素晴らしい秋晴れでした。リレーは、アンカーのひとり手前。先行する紅組走者を追いかけて、かなり迫ったのですが、残念ながら負けてしまいました。でも、共に走った人たちから、喝采を浴びると、何とも言えないいい気分でした。

夕食には、鮪料理。お刺身やづけを作るほか、アボカドを使って、このひと品。

公園ぐるぐる_f0015348_23343336.jpg


わさびを加えるのがポイントです。

キャベツとツナ缶を使って、サラダを。でも、最近のツナ缶は必ずしも鮪ではないのですよね。ま、それはいいことにしましょう。

公園ぐるぐる_f0015348_23355911.jpg


蛸と炒めてみました。

公園ぐるぐる_f0015348_23365634.jpg


デザートには、マスカット・オブ・アレキサンドリア。シーズンに1回しか買わない、葡萄のクイーンです。

公園ぐるぐる_f0015348_23383172.jpg


夜は、代々木RCの仲間が近所の公園で伴走の24時間走をしているというので、応援ランに。しかし、公園内を走り始めても姿は見えず。う~ん、どこにいるのかなぁと思いながら2周目にかかったとき、うりこさんに遭遇。お風呂に行っていたのだとか。

その後、2周で終わるつもりだったのですが、何だか調子が上がってきて結局5周してしまいました。腰の位置、丹田の意識、骨盤を前に出す意識、そういったものが段々戻ってきました。実に収穫ありのトータル22kmでした。

日曜日は、完全休養。公園でのんびりと思っていたら、ひょんなことから迷子の男の子を保護することに。いやぁ、まいりました。最終的には交番に...と思っていたその時、その男の子の近所の人が通りがかり、無事に保護。ああ、よかった。何かと物騒な世の中ですから、気を使います。

ほっとした後、ジョグでパン屋さんに向かい、フランスパン生地の食パンを買い、平田牧場のメンチカツを揚げて、メンチカツサンドを作りました。

公園ぐるぐる_f0015348_23575164.jpg


お昼寝の後買い物に行き、夕食は....

鶏天の葱だれかけ。
公園ぐるぐる_f0015348_23592884.jpg


季節のキノコと蓮根と豚肉のオイスターソース炒め。
公園ぐるぐる_f0015348_005925.jpg


比較的のんびりな週末でした。山耐まで一週間。気負いはないので、あまり緊張もないのですが、とりあえず体調だけはいい状態で臨みたいですね。
by makani_tomo | 2008-10-06 00:01 | 走る
<< キロ3分50秒! 『荒野へ』 ジョン・クラカワー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧