走る!飲む!読む!

食の秋

一気に秋の気配が濃くなったこの週末。季節以外でも、なかなか濃い週末でした。

土曜日は、秋恒例の行事。雲が高いですね。少し涼しくて、気持ちよく過ごせました。

f0015348_23162591.jpg


その夜は、nonchさん主催の「大久保 龍 復活祭」でした。いやぁ、食べました。飲みました。

f0015348_23193445.jpg


f0015348_23195484.jpg


f0015348_23201798.jpg


f0015348_2320416.jpg


f0015348_23212969.jpg


f0015348_23215549.jpg


f0015348_23225016.jpg


楽しくて、美味しくて、飲んだ紹興酒はおそらくボトル1本以上。何度も何度も、注いでいただいてありがとうございました。さらに、2次会へ。何というお店に行ったのか、覚えていないのですが、なんとなく写真が残っています。

f0015348_23253942.jpg


f0015348_2326352.jpg


f0015348_23263612.jpg


たまには、こういうハチャメチャな飲み会もいいものです。でも、流血はやめておきましょう。

そして、日曜日。コーヒー豆の専門店でキリマンジャロを焙煎してもらいながら、一杯のコーヒーで生き返りました。昼食には、北海道の行者ニンニクを練り込んだ、ソーセージとパン。

f0015348_23294823.jpg


美味しいです。昨夜は、かなり飲みましたが、このソーセージで、再びビールです。そして、お昼寝.....

夕食は、いつもの居酒屋メニューです。この時期は、茄子です。美味しくて安くて、最高です。
今夜は、味噌炒めにしました。

f0015348_23322765.jpg


生協から蕪が届いていたので、鶏肉とエリンギ、しし唐と一緒に炒めてみました。下味の塩胡椒は、やや多めに。

f0015348_23352673.jpg


火力は強めで、蕪のシャキシャキ感を残すのがコツでしょうか。今日はしし唐にしましたが、輪切の唐辛子にしてもいいかもしれません。

〆には、白ゴマ、醤油と和えた鯛を。これをお茶漬けにすると、最高です。

f0015348_2341534.jpg


f0015348_23413278.jpg


それはそうと、代々木RCの仲間が、スパルタスロン完走しました。素晴らしいですね~。このために、鍛錬を続け、そして今回走り抜いた仲間に、感動しました。ワイン会の時にでも、お話を聞きたいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2008-09-28 23:31 | 食べる
<< 期末につき 久々の帰宅ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧