走る!飲む!読む!

久々の帰宅ラン

今週は、月曜日にお休みを取り、火曜日も休日。実質3日ということもあり、その3日間は忙しいものでした。もっとも、月曜日も午前中は家で仕事をしていたので、やはり仕事の絶対量が多かったということですね。

昨夜は、終電で家に帰り、風呂・夕食の後仕事の続きを4時まで。7時に起きて1時間仕事。電車の中では、さすがにボーっとしていました。

会社に着いてからは、書類の修正に会議の準備。昼休みには、髪を切りに行き、その結果時間がないので昼食は月見バーガー。

午後は、ややこしい案件の書類作り。宴会の日程調整。なんとか18時45分に仕事の区切りをつけ、そそくさと着替えて、トレーニングの準備です。

まずは、会社からジムまで約7kmのランニング。人通りの多い道を走るので、50分くらい掛かります。アップには、ちょうど良いです。

最近の低酸素トレーニングでは、酸素濃度は2500m程度に抑えています。TJARの前には4000mまで上げていましたが、当面は標高よりも走る感覚を高めたいので、標高は抑えめにして、その分走るスピードは上げています。今日は、傾斜10%で8.5km/hから始めて9.4km/hまで上げました。さすがに最後は辛かったのですが、腰を高い位置に保って、しっかり最後まで走ることができたので、よかったです。昨年の秋には、似たような負荷で、心拍数はあまり上がっていないにもかかわらず、足の筋肉が付いていかなくて、オールアウト寸前まで行っています。少しはパフォーマンスも上がっているのでしょうか。

そして、ジムから家まで約16kmを105分。負荷をかけた後にしては、まずまずですか。久しぶりの帰宅ランでした。足の調子は90%くらいまで戻っている気がします。
[PR]
by makani_tomo | 2008-09-27 02:07 | 走る
<< 食の秋 68%増 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧