人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

平日のジムは

昨日は、午前中に確定申告に行き、その他いろいろな用事を済ますことにしたので、思い切った会社を休んだのでした。

ここ10年くらい、毎年確定申告をしております。
最初は、住宅ローン控除のため、その後は講演料や原稿料など雑所得があるため、そして今年は医療費控除のためです。

昨年は15年ぶりに歯医者に行き、歯の詰め物の総入れ替えをしたので、費用が20万円以上も掛かったのです。保険が効く材質の詰め物だともっと安いのですけど、その耐用年数は7~8年だそうで、思案の末少し金の含有量が高い詰め物にしました。(しかし、15年前に詰めたものは、保険の効くものだったはずで、それが15年持ったのだから、この判断はどうだったのかな?)

確定申告をすると、自分がどのくらい税金を払っているのかが良くわかります。特に会社勤めしていると、源泉されていますので、税金に対する意識が希薄になりがちです。確定申告する必要がない人でも、いちど源泉徴収表を片手に、計算をしてみると良いと思いますよ。

午後は、ジムに行きました。平日の昼間のジムに行くことなどほとんどないので、なかなか新鮮です。客層も全く違いますね。よく見ると、週末に行くといつも見かけるおじさんがいました。なんと、平日も来ているのですね。悠々自適なんでしょうねぇ。

柔軟体操の後、腹筋と背筋。
軽くトレッドミルで10%坂道を歩きました。その後、10%×10km/hを試してみると、なんと膝の痛みもなく走れるではないですか!これにはびっくり。うれしくなって、距離を伸ばそうかと思いましたが、そこは用心。

メインは、スイムです。目標2000m。コースの一部で、子供の水泳教室をしていますが、泳ぐ人も少ないので、1コースを2人くらいで使えて快適です。6月のアクアスロンが400mだというので、400mを止まることなく泳ぎたいと思っているのですが、なかなかできません。まだ100mが精一杯ですね。しかも、最後の25mはぜーぜーいってます。あと4ヶ月あるから、もう少し泳げるようになろう。

夕食は、もずく,納豆,コハダ,ご飯少々,ビール。軽めです。でも、これくらいが調子良いです。半身浴の後、5-5-5のスクワット70回。その後、ワイン飲んで、オリンピック見て就寝。

なんだか、充実した一日でした。
by makani_tomo | 2006-02-23 09:59 | 走る
<< ヒルズで満腹! 無事快復 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧