走る!飲む!読む!

久しぶりの朝練

今夜はトレーニングが出来ないので、朝少し走るかと、久しぶりの朝練でした。コースはいつもの池の周回を含む10km。起き抜けで走るのですが、調子がいい時は46分台で走れます。今朝は、50分26秒。ベストより4分も遅いですね。足がどうにも重く、5kmくらい走らないと「走る」という感覚が戻ってきません。やはり、日々の積み重ねは大切ですね。

関根先生に診てもらったところ、足の筋肉自体は順調に回復してきているとのこと。しかし、足底筋の炎症・疲労はまだ残っているとのことで、これが収まるまでは、軽めのメニューにしましょうと。確かに、先週など走るとすぐに足裏が熱くなってきました。今週は、少しマシになってきている気がします。

今週は、木金とボチボチとトレーニングして、土曜日はお休み。夕方から、スパルタスロンに参加する仲間の壮行会に出向く予定です。日曜日は、調子がよければ武蔵五日市スタートで、山耐コースを第一関門の浅間峠まで試走。その後折り返して、和田峠・陣馬経由で高尾山に向かう予定です。まあ、あまり速くは走れないと思いますが。調子が悪ければ、おとなしく高尾山から影信か陣馬の往復ですね。さて、久々の山はどうでしょうか。不安でもあり、楽しみでもあります。
[PR]
by makani_tomo | 2008-09-10 20:51 | 走る
<< 最近の食事 初公開!低酸素トレ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧