走る!飲む!読む!

暑い日は皇居へ

久しぶりに朝からジリジリと暑い陽射し。久しぶりのこの陽気に、気分は皇居昼練。暑い真昼間に走りたくなるのは、昔からです。

早速着替えて、走り始めます。トレーニング再開2日目なので、ペースは抑え目に。しかも、ロードを走るのは、3週間ぶりです。

走り始めて、すぐに土踏まずのアーチが落ちていることに気付きました。疲れが抜け切れていない原因は、こういうところにもあるようです。そして、やはり足がすぐに熱くなります。それと、ストライドが短くなっています。昨年の秋くらいから、ストライドを拡げることを意識して走ってきて、少しは効果が出てきたかなと思っていたら、あっさり戻ってしまいました。また、徐々に拡げていかないと。

皇居に到着。そのままのペースで周回コースに入ります。今時点の調子を見るべく、無理しない程度のペースです。遅いランナーをゆっくり抜かし、速いランナーには何人も抜かれ、1周24分ジャスト。通常ですと23分くらいですから1分ほど遅いペースです。まあ、そんなもんでしょう。

そのまま会社に戻り、非常階段を1本。10km走りの後休みなく階段昇ると、なかなかいい鍛錬になります。歩きで15分と思っていましたが2秒及ばず。しかし、そこそこ追い込んで、2日目にはちょうど良い鍛錬になりました。今週は、これくらいの負荷で、身体に運動を思い出させることにしましょう。
[PR]
by makani_tomo | 2008-09-02 14:31 | 走る
<< TJAR2008(トレーニング編) WILDWOOD TR >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧