走る!飲む!読む!

鍛錬再開

予定通り、鍛錬再開です。

準備運動の後、トレッドミルが空いていなかったので(現在、3台しかないトレッドミルのうち、2台が故障で使えないのです!)、非常階段にGO!ゆっくりと足の状態を確かめるように1本昇ります。やはり、芯に疲労が残っているような感覚です。それに、足の裏に熱い感覚がまだ残っているようです。なかなか完全には、引かないものですね。

1本終わったところで、トレッドミルが空いていたので、3%×10km/hで軽く走ります。いつもなら、本当に「軽く」走る感覚なのですが、3週間ぶりに走ると、これでも最初は結構速く感じます。よく考えたら、選考会Bの後3週間ほとんど走っていませんでしたし、本戦でスタートから馬場島まで30km走った後も、ほとんど走っていません。つまり、6週間で30kmしか走っていなかったのですから、本当に久しぶりに走ったという感覚なのです。それでも、徐々に感じを戻して30分5kmでフィニッシュ。最後の数分は傾斜を10%に上げてみました。

その後、再び階段を1本。2本目の方が、マシに感じるのはいつものことです。とりあえず、無事に終了。再開初日なので、ここで終わり。無理は禁物です。今週は、こんな感じで身体を動かす感覚を取り戻すことにしましょう。来週は少し負荷を上げて、14日の日曜日には調子が良ければ代々木RCの高尾山ビアマウント企画に参加の予定です。

やはり、運動で汗を流すのは気持ちが良いですね。
[PR]
by makani_tomo | 2008-09-01 21:05 | 昇る・登る
<< WILDWOOD TR 温泉リハビリ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧